smile

不定期つらつら

log

この時期の雨だいすきだ でも風がつよいのはいやです うまいこと濡れないように車にのる方法をしりたい

ゆかから電話がきて(やっぱりうれしいね けれどなぜコムにかけないのだ)
電車にのるので一旦切り、携帯をいじりながら待ってたら友達から電話がきた
まただらだらと話してたら2時間経ってた
呼び名の話になって、ムカつく言い方で名前を呼ばれそれでもうれしいもんです
小学校の頃からわたしと同じ名前の子が一人はいて、そしてその子は必ずかわいい。
なものでわたしは名前より名字をいじって呼ばれることがほとんどで、
それでも名前で呼んでくれる友達はとても貴重でうれしかったのね
高校に入ってみんなが(というか誰に対しても)名前で呼んでくれてびっくりした
今でも名前で呼ばれるといちいちうれしい。

さん付けはきらいだ。距離感がある。さみしい。
呼び捨てがいい。呼ばれるだけでぐっと距離が縮まる気がする。
敬語もきらいだ。
職場はみんなさん年上なのであまり使われないのでいい。
たまに自分もタメ口になってしまい反省することが何回もあるけど。わたしは敬語を身につけねば・・!
使ってくれる人にも一度は「わたしなんかに敬語つかわないでください」とお願いする。
(それでも同期の人には名字さん付け敬語の人がいる、さみしいけどあきらめた。)
年上の人からのタメ口だいすき。とくに男の人。
大人な人いいなあ 仕事してるとつらくなるのでプライベートではこどもでいたい ずーっと。