smile

不定期つらつら

thu.ねるまえ

上司の言い方がムカついて、

ああそういえば4月に直属の上司になるって知って最悪だーとおもったなあと

思い出したらもう止まらなくて、

ひさしぶりに昼休憩で愚痴をこぼしてしまった。

どんだけむかついても職場のひとにだけは愚痴とか噂話とかつまんないはなしはしないようにしてきたのに。

情けないけれど、とてもすっきりした。

上司は機嫌をうかがうようによくしゃべりかけてきた。

そこでなんともないようにこたえればいいのに、

だめだなあ、意地をはってしまった。

わたしが悪い なんてわかってるよ。

わたし自身認めてるよ。

でもそれを知られたくない。

ガキなんだよ!

恋も仕事も人間関係もあたしはくそだよ。

みんなスキだよ、ステキだよ!

自分はだいきらいだよ!!

そんなあたしが上手くやってけるはずないじゃない。