smile

不定期つらつら

hakodate

3.22~24 

函館へ行ってきた!

死ぬまでに成し遂げたいことのひとつである「国内全部旅行する」の第一弾は北海道☆

有休1日だけとって2泊3日でやぎと羽田から飛び立ったよ。

直前までほとんどノープランだったけどなぜか無駄なく超順調な旅だった~

 

ジンギスカン・白い恋人ソフト・湯の川温泉展望露天風呂・牛乳・じゃがいも・ハスカップ五稜郭タワー・お寿司・函館山・塩ラーメン・海鮮丼!

f:id:waiu-waiu:20130413181440j:plain

ドレス着た、かわいらしいの選ぼうと思ったのに結局妖しいやつにした笑

とにかく2日目寒かったーずっと雪降ってるし。

 

お目当ての函館山も、久しぶりに鼻が真っ赤になるほど寒かったけど!

夜景はそれはもうきれいだったよ。

ちょうど雪止んでて、でも帰りのロープーウェーで降りだしたのね、

それが幻想的で、スローモーションのようでうっとりしたー来てよかったと思った。

 

とにかくごはんおいしい!最高の旅だった。

ラベンダー畑と雪まつりみたいからあと2回は行かなきゃ。

 

とりあえず第二弾は富士山の予定(^^)