smile

不定期つらつら

お気に入り

2014になっちゃった!あけましておめでとうございます。

前の記事書いてからちょうど100日目だった、、。

書き残してることいっぱいあるのですこしずつ更新していきます!

今年はマメに書こう。

 

 

最近お気に入りができた!

 

f:id:waiu-waiu:20140114203130j:plain

その1:ヘアケア オリオセタ

通ってる美容院でお試しもらって、それがすごくよかったから思い切って購入。

美容院でいつもしてもらうのとは違うやつで、新しく入った時に一度してくれて、すぐ気に入った!

なぜかというと香り。

シャンプーってほとんどフローラル系だと思うんだけどこれは全然違うの!

初めてだとバニラっぽいと思うかも。

(D&Gのライトブルーって香水と同じ香りらしい)

香水?と言われたのもシャンプーっぽくないからかな〜あと結構香り強い?

好き嫌いがあるかもしれない。

使い心地は、

ノンシリコンの何個か使ったことあるんだけどやっぱり洗い心地はなめらかじゃなくて不安だった(笑)

が、洗ったあとしっとり感。

乾いたあとがしっとりサラサラ!

感動ものでした。髪に合ってるのかな。

 

 

f:id:waiu-waiu:20140119172834j:plain

その2:クレンジング・洗顔・化粧水・日焼け止め メナード

これもメナードのエステ通ってるのでお試しもらって気に入った。

(あたしいいお客さんだな)

これも使ってすぐ気に入った。なぜかって香り。(笑)

すーごいいい香り。月下美人っていう花の香りらしい。

使った後のしっとり感が半端ない。一度使ったらやめられない。

いいお値段するしそれなりにいいものだと思うんだけど、

他のものにしても結局は使い方できまる!

(と何回も言われるけど教わったやり方で続けるたび実感する)

洗顔はいっつも泡立てネットでやってたけど、もっちりする泡を作るには自分の手が一番らしい。

半年ぐらいでやっとマスターしたよ。もっちり泡製造。

化粧水ももっちりする。

それから日焼け止め。これは香りは他の日焼け止めもそうだけどいまいち。

白浮きしないのと塗り心地がすき・伸びがいいのでお気に入り。

この4つは決まりかな!

 

化粧水買う時一緒に頼んだ乳液は上にくらべて効果は?で、しかも容器が使いづらいのでリピートはしないと思われる。

 

 

その3:M・A・C スタジオフィックスフルイッド

リキッドファンデ。

今まで薄付きのファンデだったんだけど、そばかすが目立ってきたのでカバー力あるのを求めて。笑

もったりしてる!それでいてのびる!

お試しでもらった下地使うと持ちがさらにいい。

朝化粧して10時ごろにはもうテカテカだったけど昼過ぎまでいける。

リキッドはまだRMKしか使ったことないからもうちょっと試してみる。

 

その4:ボディケア

肌水(ピンク)→ジョンソンボディーケアのバイブランドラディアンス(銀)。

これも香りが超好き・・スズランとジャスミン。

ジャスミンだけだと好きじゃないんだけどこれはすき。

同じのでラベンダー使ったことあるけど(ラベンダー好き)それは香りがだめだった。

 

以上。次は旅行~!