smile

不定期つらつら

log

気づけばほぼ18年間過ごしてきた横浜を出てから半年が経ってた。
ちょうど半年前の今日、わたしは免許合宿を無事最短で卒業してそのままこの家にきた。
あの日は吉井和哉がMステに出る日で、そわそわしながら高速バスで帰ったんでした(けっきょく間に合わなかったの)
事前研修を2日連続で欠席してしまい、しかも免許とれてないので寒い中チャリンコで最悪のスタートだった。

職場は幸運なことに一番近いところに配属されたし、先輩や上司に同期もいいひとばかりで仕事もやりがいを感じれる。
家に帰るとだいすきなおばあちゃんが待っているし母も帰りがはやい。
家事をやらなくてもいい。
電車の本数は少ないけれど車がある。時間をきにしないでいい。
コーヒーショップはないけれど食事には困らないたくさんの飲食店がある。
海も近いし山も川もある。
同期でもあり友達でもある子ができた。
男友達もできた。
出会いの場もいくらだってある。
横浜の友達にも会おうとおもえば会える。
わたしのことを思って泣いてくれた友達がいる。
会いたいと言ってくれるひとがいる。

なぜもやもやしているのでしょうか。