smile

不定期つらつら

夏〆2

最後の夏休み1日を使って高校の友達と箱根へ一泊二日行きました。

今回は《温泉・ご飯メイン》って旅で。

最初はもったいないと思ったけどよく考えたら、

箱根の観光名所はお母さんと来た時回りきってたしむしろよかったかな。

 

というわけで新宿からロマンスカー。快適でした。

席向かい合わせにしておしゃべりしながらあっという間に箱根。

強羅にある宿へ直行ですぐにお風呂。そしてレストランで夜ごはん。

コースでした。和洋折衷だけど魚とか野菜メインだったかな?料理くるたび感激。食べて幸せのため息。

そしてここの生ビール。今まで飲んだビールで一番おいしかったです。忘れられない。

そのあとまたお風呂へ。夜はちょっぴり涼しくて、夕方より露天風呂が気持ちよかった。

出てから10時就寝 笑  規則正しい。

 

朝は6時に起きて朝風呂。寒いくらいでこれまた露天風呂が気持ちよい。

朝ごはんは和。大豆が入ったのりのつくだ煮とね、お豆腐がおいしかった。

支度して箱根神社へ。目的は九頭龍神社。縁結びですよ!

箱根神社で家族とみんなの健康を、九頭龍神社で今の縁がより深くなりますように祈ってきました。

f:id:waiu-waiu:20130929215033j:plain

九頭龍おみくじは末吉。縁談と家庭が気になる。

 

いい旅でした。このメンバーでまた行きたい、次はどこにしよう。