smile

不定期つらつら

Osaka 1

3.14〜16の2泊3日で高校の友達と大阪へ行ってきたよ。

f:id:waiu-waiu:20140324220749j:plain

私は品川から新幹線。
友達とは新横から合流。いざ!
 

f:id:waiu-waiu:20140324220750j:plain

新大阪からホテルのある心斎橋まで移動。
駅ビルでおひる(初ガレット、美味)。
ホテルは駅から直結で楽ちん!最上階の30階の部屋だった。
狭いけど眺めはよい〜充分!
荷物置いてから早速街ぶらり。定番のグリコ→通天閣
ビリケンさんなでてきたよ。ビスコもらった。

f:id:waiu-waiu:20140324220751j:plain

ここでまずグリコ×キティちゃんグッズを購入。かわええ。
ビリケンさんは悩んでやめた(笑)
 
降りた頃には暗くなって点灯、この日はピンク。

f:id:waiu-waiu:20140324220752j:plain

色で天気をあらわしてるらしいよ。
 
通天閣近くの串カツ屋さんの呼び込みにひっかかって入店。
よるごはん〜美味しかった。
串カツ、どて煮、とんぺい焼きをぺろり。
 
1日目終了。結構歩いたのでもうくたくた、即寝。