smile

不定期つらつら

山梨

13.14と山梨へ行ってきたよ。
Y氏と初旅でした。車でブーンと!
行きは中央道走って、途中談合坂でお昼。オムバーグ。
ハンバーグは普通だけどオムライスの卵がとろとろ〜♡

山梨入ってすぐ目の前に富士山が!
富士山に向かって走るのは気持ちいいねえ。ワクワクが止まらない。

f:id:waiu-waiu:20140415205014j:plain
まずは北口本宮浅間神社へ。木がいっぱいでひんやりしていた!
お祈りしてからいざおみくじ。私は吉、彼は大吉。超喜んでた。
ぼけ封じの御守りがあったので母へお土産。柿の形をしたかわいいやつ。

f:id:waiu-waiu:20140415205339j:plain
続いてカチカチ山へ。
とにかく観光客の7割くらいが外国人だったとおもう。どこに行っても外国人さん。
さすが世界遺産富士山周辺!なんだか嬉しい。
ロープウェイぎゅうぎゅうになりながら頂上。富士山でかーい!

駐車場の近くにあるはちみつ屋さんでソフトクリームを食べながら、
この旅のメインイベントと言ってもいいくらい楽しみにしていたのが!
f:id:waiu-waiu:20140415210001j:plain
スワンボート!!この間は池だったので比べるものではないが、
広い河口湖を富士山めがけて足いっぱい漕ぐ!最高だよ!
料金は千葉公園の10倍でしたが、そんなの構わない笑 大満足。
遊覧船とかボートが横を通ると波がきてすごくもまれるんだけど、
これが結構こわくて、楽しい笑
おすすめ〜♡