smile

不定期つらつら

sun.よる

sat

最近遠出してなかったから県内ドライブ。

長福寿寺ってゾウの像がいるとこへ。

願い事はいっつも同じだけど、一人分増えた。

その分今までよりも頑張ろう。

 

お墓参りまだ一度も行けてないって言ったらすぐ「一緒に行こっか」って言ってくれたり、

おじいちゃんのためにこっち来るって決めたのに来る前にいなくなっちゃったと話したら「会えてよかった」と。

言ってくれないかなーと狙って話したわけじゃないけど、

もし返事くれるならこう言ってくれないかな、と思ってた言葉を見事に当ててくれて、

この人大好きだと思った。涙が出るや。

 

会話へたくそで(その日行ったとこ料理出てくるのが遅くていつも以上に感じた)、

まわりは大人数でわいわい騒いでるのに沈黙が多くて、

車の中でもシーンとしてたり。

なんだか不安になった。あたしなんでこんななんだろーと。

伝わっちゃったのかわからないけど昨日今日たくさん安心させてくれる言葉くれた。

しあわせ。

 

 

f:id:waiu-waiu:20130101162257j:plain

これを着ける日がついに来た!