smile

不定期つらつら

tue.よる

相変わらずおばあちゃんは彼氏が気に食わない様子。

一度くらい顔みせたら少しは落ち着くかと思って、今度連れてくると言ったけど

「連れてこなくていいよ」というお言葉をいただいた。

年齢が気に食わないのか、毎週お泊りなのが気に食わないのか。

どっちもだと思うけど、

本当に気になるなら自分の目でどんな人なのか確かめようとは思わないんだろうか。

とにかく全否定。

もし彼が同い年ぐらいで、お泊りなんかしなかったら違ったのかなと思ってみたけど

きっとどんな人でも気に入ることないんだと思う。

あたしのことを思ってだとおばあちゃんは言うけどなぜだかあたしには気持ちが伝わらない。

彼のことだけじゃなくて普段も、

自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になる。

ムカつくというより悲しくなるよ。思いやりとか協調性とかそういうのが一切ない。

高齢だからかと思ってたけど、友達とかご近所付き合いとかまったくないのっておかしくないのかな。

さみしくないのかな。

あたしは嫌だなあ、ずーっと一人なんて。

一人で起きて、一人分のごはんを作って、昼間はテレビ、一人で眠るを死ぬまでなんて。

あたしたちがきて嬉しくなかったのかな。

 

85歳の人の考えがわからない。

あたしはどうしたらいいんだろう。