smile

不定期つらつら

花やしき

潔く柔く映画化決定してから、この映画はこの子と観るっきゃない!というわけで芳江と約束してたんだけど

ついに11月入って観に行ってきた!

地元まで帰らず日帰りってことで、東京あたりの映画館探して、降りたことない錦糸町へ。

勝手にオフィス街かと思ってたけど案外にぎわってた。

やっぱりマンガ原作(しかもそのマンガ読んでると)は期待してなかったけど、

主役2人はよかったと思う!

長澤まさみは見た目とか話し方とか私的にはすごく合ってた。

岡田将生は見た目優しそうなのにいじわる(性格悪い?)な感じがよかった!禄ぽかったと思う・・。

なんだろうね、セリフがすっと入ってこないのは原作のままだからかな。

いじっちゃだめだけどこう、普段意識してないだけでマンガのセリフと映画のセリフはちょっと違うんだろうな。

 

終わってから浅草へ移動して花やしきへ!

f:id:waiu-waiu:20140118180056j:plain

花やしきといったらこれだよ~!ずっと乗りたかった。

f:id:waiu-waiu:20140113201807j:plain

外から見てもかわいいし、乗ると浅草寺スカイツリーがくるくる!

乗りたかったの2→ローラーコースターこわい。壁にぶつかりそう。

スリラーコースターっていうのもこわい。

人形はぜんぜんこわくない。暗闇がこわい。こわくておもしろい(笑)

楽しかったーまた行きたい!

 

f:id:waiu-waiu:20140118180101j:plain

商店街で芳江行きつけのじぇらーと、豆腐味!おいしかった。

自分じゃ絶対頼まないから新たな発見でした。美味。

あとおいも使ったおかしの店あって大学いもをおみやげに購入。

これまた美味。すーーーーんごい甘い。ほくほく。また買うあれ。