smile

不定期つらつら

BD

こないだY氏の誕生日だったから、リクエストのティラミス作った。

 

f:id:waiu-waiu:20140624174436j:plain

 
ハンドミキサー行方不明なの忘れてて、泡立て器で。超疲れた。
生クリームはもう余裕のよっちゃん
でもメレンゲは無理です。腕が、、、腕があ!!
オーブン使わないで冷やすだけだから簡単だった〜!
 

f:id:waiu-waiu:20140624174503j:plain

 
こっちはお家で食べる用の。
母の日でもあったので!
結構美味しかった。Y氏は気に入ってくれたようでよかった。
しかし私の中のティラミスナンバーワンであるタパスタパスには敵わない。
もっとクリームがもったりしてるんだよなあ。
チーズケチったからかな。それかメレンゲ緩かったか。
 
プレゼントは一緒に観に行って財布を。
 

f:id:waiu-waiu:20140624174518j:plain

 
プレゼントなんて年に2回しかないし、
こういう時は奮発。
 
当日は家に行ったんだけど、姪っ子が来てて、モテてた笑
『このこがね〜好きなんだって』『好きじゃないもん!』
ってやりとりに照れてた笑 年下にモテるなお兄さん笑
私見つかったときすげえ女の顔してた。小学生なのに。
いいなあ。あたしも欲しいなあ甥っ子。
お兄ちゃんはやく結婚しないかな。