smile

不定期つらつら

購入品。

 

f:id:waiu-waiu:20140624174945j:plain

 
パフはいっつも使い捨て。気になってたやつにした。
これすごい、はんぺんみたい。ふわっふわ。気持ちええええ。
 
口コミでよかったから買ってみた。プリマの下地。
着け心地まずサラサラ。
そして持ちも良い!午前中いっぱいは余裕!
お昼に1度治すだけで1日いけるー!
(ティッシュで軽く押さえてからパウダー)
 
皮脂崩れ防止下地は使ってたけど、クリームっぽくて頬に使うのはためらう。
(なんか毛穴に詰まる気がして。)
でも頬のテカりがどうしても気になるんだよなーと思ってて。
よかったよ〜これ。
 
問題はやはり保湿をしっかりしないと粉ふく。
紫外線も強くなってきたので手入れがんばる。
 

f:id:waiu-waiu:20140624175009j:plain

 
というわけで紫外線対策。
顔は毎日日焼け止め塗ってるけど、怠けてたボディ用のを。
内勤だし行きと帰りしか外出ないからそんなハードなやつじゃなくていいし、
なによりベタベタ感•重いのが嫌だからジェル!
 
夏でもカーディガン羽織ってるからつけるのは首•手の甲•足ぐらいだな。
顔を念入りにケアしてても首とか手が黒かったら浮くし、
なにより肌が黒くなるのって、紫外線を浴びたところだけじゃなくて
どこか一部で浴びたらそれが脳?に伝わって
全身に『ダメージ受けたぞー!守れー!』みたいな指令を出して肌を黒くさせるらしいよな。
確か目に浴びてもダメなんだよね。
サングラス似合わないから目は諦める、、、笑
 
 
〜〜〜
 
 
髪切ろうと思う!セミディってやつですかね!
長いの気に入ってるからどうせまた伸ばす予定。
ちょっと飽きちゃったから変化が欲しい。
レイヤーがっつり入れるかボブにするか迷う。
とりあえずヘアカタログ片っ端からみることにしよう。