smile

不定期つらつら

家庭科

お母さんの付き添いでクッションカバーに使う生地見に行ったら、
かわいい生地見つけた!ので私も作ることにした。

f:id:waiu-waiu:20140910211605j:plain

キティちゃんのレントゲンみたいなの!

クッションカバーって簡単に作れるんだね〜
ミシンで何か作るの確か小学校の家庭科ぶりだったんだけど、
ミシン糸のつけかたとか結構覚えてるもんだね。
下糸つけるの苦手だったな〜なんて懐かしい気持ちになった。
不安だったからお母さんにみててもらったんだけど、
一緒に何かするのもなんだか久しぶりで、
すごく楽しかった。
もう二十歳過ぎだけど、いくつになっても
私はこどもで、お母さんはお母さんなんだなあ と。嬉しいなあ。

おばあちゃんとも今日は一緒に夕飯を作って これまた楽しかったよ。


f:id:waiu-waiu:20140910212403j:plain

(パンダの生地もかわいいの〜!
これはお母さんのクッション)
アウトバストリートメント無くなったから新しいやつ。
しっとり艶が欲しいからいっつもオイル。
前のやつもなかなかよかったのにこれはもっといい!
しっとりなのにさらさらー!無香料なのも嬉しい!
これはリピしたい、、。