smile

不定期つらつら

X

f:id:waiu-waiu:20141224225641j:plain

《めりーくりすます !》

思いつきで描いたサンタ  迷わず口ひげ塗りつぶした よく考えたら白ひげだよサンタ
おっさんた


Xmas前の週末おでかけ/都内
イルミネーションみた帰りに、赤坂でごはん
お店はあたしに任せると言われたから とにかく鶏が食べたくて
食べてみたかった博多鳥なべ!
店員さんが蝶ネクタイのおじさん、いい人だったし
スープが濃くて美味〜!
ちんげん菜を鍋に入れるの初めてだった これがとろっとろでもう!
前菜の野菜もおいしいし、
みたことないくらい脂のったぶり、
(このぶりにのってたわさびおろしがお気に入り!家でも真似する)
デザートの杏仁豆腐 プルプルじゃなくてトロトロクリーミー系なやつでこれまた美味
大満足。
いつもは運転があるからなかなか一緒に飲めないので
こうやっておいしいもの食べて飲めるの嬉しいなあ。
あんまり普段話してくれないことも聞けてなお嬉しい。

次の日はお買い物、お互いプレゼント買いあって
Y氏にはニットとシャツ、
(男の人のニット着てる姿が好きで、ずーっとお願いしてたのね
やっと気に入るの見つかった!)
あたしはお財布を。ありがとう。
(下見した時、サンローランだけ値段教えてたから
それぐらいの金額覚悟してたらしく
だいぶ安く済んで拍子抜けしてた)
プレゼントはなるべく同等のもの贈りあいたい。
というわけでY氏、母、自分へのプレゼント買ったところで給料だいぶふっとび。
家計簿つけるの嫌だったあ。涙

ここぞって時くらいはぱーっと使うのも悪くないよね!と言い聞かす。
楽しかったもん!